macなんて買っちゃイケナイ

Macのシェア、急速に拡大中--Vistaは振るわず:マーケティング - CNET Japan

なんかmacが売れてるとかいう記事。
でもちょっと前にmac買ってwindows xpを入れてる奴が多いとか言ってなかったか(ふざけんなぁ)

オンライン調査会社Net Applicationsは、6月にAppleMac OS Xで獲得した市場シェアが、7.94%に達したことを発表した。現在のMac OS Xの成長率が、毎月0.18%増を記録していることからすれば、Macは7月末までに、世界のデスクトップオペレーティングシステム市場の8%を確保するようになることを意味する。Linuxも、まだ0.8%と低いシェアではあるものの、引き続き上昇傾向にある。

というか全然少ないわけで。
シェア8%くらいなら、全然変わってない。
むしろ日本で言えば、昔はもっと多かった時期もあるし。

まぁ、それはさておき。
これ以上macが増えることには反対である。
windowsはシェアの多さから、様々な攻撃にあってきた。
もちろん脆弱性もあるのだけど、いらんウィルス対策ソフトとかセキュリティソフトをガンガン突っ込まないと不安でしかたがないOSというのは、シェアの高さも原因のひとつだろう。
その点でmacは誰も使ってないから攻撃も少ない。これといったヤバめなウィルスがなく平穏な毎日が過ごせるのもシェアの少なさのおかげだ。
そうなるとシェアが拡大することで、今までの恩恵が薄れてしまうかもしれない。
そんなのは嫌だなぁ。

なので、新参者のmacユーザーはこれ以上増えて欲しくないのである。
さすがにvistaを使っているユーザーは仕方がないけどさ。