これぞネットの力だ、ほぼ只の犯罪予告収集サービス

Empowerment blog > 0億円の犯行予告収集サイト : ITmedia オルタナティブ・ブログ

つまりだ。
国が主体で動こうとすると、莫大なお金がかかる。
企業がやっても、やはりお金がかかるし、収益モデルを考えなければいけない。

しかし個人が作れば、いともたやすく問題をクリアする。
これってどうよ?

つまるところ個人でできることと政治ができること。
これがネットでは逆転できるわけで、お金とか労働か関係ない。

しかも、あまりにも人力だ。
だが、それが一番正しい。
人のことは人なのだ。
優れたプログラムも、巨大なデータベースもいらない。
人力がすべてを解決する。


効果があるかは分からない。
すでにネタ化してスレッドも立っている。
だがその試みが、ネットもまだイケると思えてうれしいのだ。

などと適当におだててみたけれど(w

反動でこんなサービスもできました。

予告.out

文字を画像化して掲載。
テキスト情報なんていらないやい。
SEOってなによ。それって喰えるの?

くだらないWeb屋には思いつかないアイデア
まさにネットらしい。