アンドロイドは電気表示を指で見るか(苦笑)

動画:Google、Android携帯の最新ビルドを披露 - Engadget Japanese

iPhoneネタに気をとられていて、すっかりスルーだったGoogleAndroid携帯。
なんかタッチパネルなのね。
しかも「Androidプラットフォームはタッチスクリーン以外にトラックボールや方向キーでもまったく同等に作動する柔軟性を持つこと、またディスプレイを搭載しないデバイス(?!)ですら対応することが強調」ということなので、各メーカーごとに面白い試みが期待できそう。

柔軟性の高そうなAndroidは、逆に固定化された仕様とiPodmacブランドを引き継いだiPhoneとの戦いはどちらが有利に進めるのだろうか。
そしてすっかりモバイル界のガラパゴスといわれた日本発携帯端末の行く末は?