404ジャックは善意?

TechCrunch Japanese アーカイブ » 新しいGoogle Toolbar、404ページをハイジャックか?

おぉ、これは新しい。

「最新の Google Toolbarのベータ版は、上のスクリーンショットのようにウェブサイトの404エラーページをハイジャックするという。
このフォーラムの情報だけからでは、カスタマイズされた専用の404ページがないサイトの場合だけGoogleが独自の404ページを表示するのか、あるいはすべての404ページで表示するのか明らかでない。私が探しあてた最新のGoogle ToolbarWindows IE用のものしかなく、〔私はMacユーザーなので〕テストできなかった。
Googleが表示する404ページは、Google検索ボックスとユーザーに「次に何をしたらよいか」についてのヒントを提供している。」

これがホントなら意外な盲点だ。
こっち関係の仕事なので404に何も感じない。
あって当たり前程度。
しかし404にとてもイライラさせられる人も多いはずだ。
そんな人に、次の行動を起こさせるアイデア。なかなか良い。

逆にgoogleが嫌いになる人もいるかもね?

実際試してみたいけど、macなので残念。