ドコモとグーグルでドコモーグル

携帯キャリアの中の人: ドコモがGoogleと提携

別にドコモがgoogleと提携したも、なんら変わらない気がする。
ちょっとサービスが良くなって、ちょっと使えるようになって・・・。
でも、あまり変わらない。

検索精度が良くなる?OSが見直せる?
いや、たぶんドコモの狙いはパケット代と広告ビジネスの活性化だけだと思う。
自家発電的なimodeのビジネスモデルをちょっと棚において、いわゆる勝手サイトからの収益に可能性を求める。
そんな単純なことではないかもしれないけれど、googleと提携することで「質の高い情報を提供することが目的」とされたimodeのクローズド型ネットワークが形骸化するのでは。

ある意味、コンテンツ供給からネット端末への割り切りとも思えるが。
この時期の発表が意味するものはなんだろうね。