ねこ鍋ビジネス

あらためて”ねこ鍋”から学んだこと - More Interactive E-Commerce

「人は、『新しい』ことを『自分で』行い、『期待通りの結果が得られた』時に快感を覚える」
その通りだと思う。

ねこ鍋が人気だそうな。
実際、視聴してみると、なごむ。とてもなごむ。無茶苦茶なごむ。
うちにネコがいたら、絶対やってみる。間違いなく。

イデアはシンプルだ。
ネコが土鍋に入ってまったりしているだけの動画。
それが一匹・・・二匹・・・三匹・・・特盛かよっ!という動画だ。

誰もができる、誰もが思いつかない楽しさは伝播する。
自分が思っていることは、意外に他人も感じているのだ。


ネットは情報を均等に振り分けることを可能にしたのだけれど、ここまでの効果を誰が予想したものやら。
これが最後のねこ鍋ではない。きっと第二第三のねこ鍋が現れることだろう。