>>超えられない壁>>

キャズムを超えろ! - WOMマーケティングを実施したから "ネットに悪評が溢れた" という論理は間違っている


当然ながらネットを介して情報は膨大に膨れ上がり、良いこと悪いこと含めて隠し事ができなくなった。
その中で、いわゆるブログマーケティングだの口コミマーケティングだのを有効に活用することは、少々ムシのよいお話かもしれない。ネガティブな意見を排除することが、商品評価を高めることには繋がらない。ちょっと考えれば分かることだ。
でも、分からないお偉方も多いようで。
「オフィシャルWebにある情報は美辞を並べ立てた宣伝ページにすぎず、本当に欲しい情報がそこにはないことを、ユーザーは知っていながら企業側管理職は「それでいい」と言いつづけているのが現状である」とは、言い得て妙。

本当に必要なのは「スペックシート」と「人柱の意見」だけのにね。