携帯電話は通話しないものらしい

スラッシュドット ジャパン | 携帯電話で1日あたりの通話回数「ほとんどない」が44%との調査結果

「1日あたりの平均通話回数は「ほとんどない」が44%となり、「3回未満」の35.4%とあわせると、8割近くになる結果」
それって意味ないじゃん?
なんかおかしくないか。

というわけで、元ネタの調査結果を見ると・・・
携帯電話の利用に関する実態調査 | モバイルマーケティングデータ 【MMD研究所】 - UPDATE

「約97%はパケット通信の定額サービスに入っており、「(回答者は)携帯電話をよく使うヘビーユーザ」と述べている」
う〜む、そりゃそうだな。調査対象が「携帯サイトにて調査した結果(有効回答9,584人)」なわけで、携帯端末を主にモバイルサイト利用に使っているユーザーなわけで。
ということは、モバイルサイトの利用者の多くは電話をかける相手も、かかってくる相手もいないってこと?
少々偏った結果のような気がするね。