意外に使われている?Y!ボダン

【自主リサーチ調査結果】ソフトバンクユーザーの利用実態調査?Y!ボダンはモバイルインターネットの裾野を拡げる!?? - 自主リサーチ調査結果 - モバイル業界 - Webマーケティングガイド┃Webマーケティング情報ポータルサイト

たぶん使われないであろうと思われていたソフトバンクのY!ボダン。
調査からは意外な結果が見えてきた。
「最も回答が多かったのは「1日に数回以上」で31.3%、次いで「1日に1回程度」が14.7%で続く結果となり、Y!ボタンを1日に1回以上利用するユーザーは全体の46.0%と、半数近くのユーザーがY!ボタンを毎日利用している」らしい。
ドコモユーザーとしては確かにi-chの利用は1日数回に及ぶ。ほとんど暇つぶしにちょっとニュースを眺め見る程度だが、充分実用性がある。
Y!ボタンは、それ以上に情報量も多くツールも多いのだから、使ってしまうのも当然かもしれない。