macフリークかく語りき

(ogijunの)あとで書く日記 - あなたがMacを使うべき10の理由

macがそんなに良いのか!
・・・と、10年来のmacライト(!)ユーザーの自分が言ったりする。
そんなにmacの良いところを誉めちゃうと、macユーザーが増えちゃうじゃん。やっぱマイノリティが一番だと思う。

最近にmacが何故必要なのか?聞かれたことがあるけど、うまく説明できなかった。それはフィーリングの問題で、理屈ではないのだと思うから。使って気持ちいいが一番で、キーひとつ叩いてもマウスひとつ動かしても理想のまま動いてくれることが最大の利点なのだ。
ただ、macを使っていて不便なこともある。例えば動画のコーディックや改行コードの違いでたまに面倒なことがある。あと、あからさまにmac未対応な動画系サイトとか(winでも見ないけど)
まぁ、それも時間が解決することだけどね。