googleに不穏な動きが?

SEO経営

なんか動きがあるそうです。
たしかに数日前にインデックスが大きく変わり、1〜2日ほど変な感じがした。いつものダンスかなとも思いながらも、それにしては妙な感じがしたものだ(回避できたけど)
googleの存在理由は、世界すべての情報をキャッシュして必要とする者に的確に届けることで、それが理想的でありほぼ不可能なことはよく分かっている。しかしキャッシュを制限することは、本来のgoogleの目指したであろう領域から外れたことであり、たかがブログのためにその方針を変えるとは思えない。
googleSEO嫌いはよく分かる。しかしクリエイターもgoogleの望むものがxmlの理解と実践であることもよく分かっている。
ここは仮にgoogleが方法論を変えたとしても、正しく作られたサイトは戦々恐々とする必要はないと思いたい。本当の正しいSEOは人の作ったコンテンツをコンピュータに理解しやすくするためのものなのだから。