モノよりブランドの林檎屋フライングか?

Cisco、「iPhone」の商標権侵害を理由にAppleを提訴−ブランドの落とし穴 - 大阪ではたらく弁理士の日記 - 楽天ブログ(Blog)

appleiPhoneにいきなりの難題が。
商標権でapple vs シスコシステムズの利権戦争勃発のようだ。
先日のiPhone発表時には、いかにもシスコシステムズと合意が出来ました!という感じだったのだけど、意外にもすれ違いがあった様子。
これは計算外なのか?それとも壮大な作戦なのか?
わりと早い段階で結果が出ると思うのだけど、ことの成り行きが話題になること間違い無し。少なくともiPhone知名度は抜群だろう(あんまり良い意味じゃないけど)まぁ話題を作るだけ作って、発売日までに名称を変えちゃう気もするけど。

まさかと思うけど、appleはこれに乗じてiPhoneを大量に売りまくって市場を席巻したうえで、うちの方は携帯電話で有名だからIP電話と関係ないよ!消費者が混同することはないからね!とか云うのかな?
なんか強気のappleが一方的に仕掛けたチキンレースのようになったきた。