お手軽ストリーミングはいい感じ

デジタルを走り抜けるキーワード

最近YouTubeだとかstage6だとか、動画共有サイトが大流行りなわけで、もっと手軽にストリーミングができると良いなぁと思っていたところでコレである。
他のサイトのようにFlashだのDivXだの最新のプラグインがないと見えないものよりも、プラグイン不要でストリーミングが見えるところがうれしい。しかもかなり高画質、意外にズレもない。
javaで動いているらしいけど、ここまでできるのならもっと導入されても良いと思う。また、ストリーミングサーバーを用意するとちょっとした予算がかかるので、linuxベースで動く点も良い。
一度使ってみたいところだ・・・けど、ライセンスが意外に高めか?