自ら網にかかる巨鯨?

痛いニュース(ノ∀`):元MS副社長の古川氏、2chのVista WikiをMS公式サイトと勘違いし激怒

いつもの壮大なイタズラと違い、今回はwikiを自らMS公式サイトと誤認したわけで同情を通り過ぎて微笑ましい。
なるほどこのページだと、詳しくない人やちょっと不注意な人だとMS公式サイトと思っても仕方が無い(まぁ、普通は変だと思うけど)
FAQ - Windows Vista Wiki
そこに古巣に苦言を申す体育会系OB的な良心が働いたものだから、ネタ的にオイシすぎる痛かゆさがある。

さっそく2chでも大量のレスがつき、最初は嘲笑だったものが次第に古川氏萌えに昇華されていく様はある意味感動的だ(なにしろドジッ子萌え&ツンデレ気味な自爆キャラだ。まさに王道。これで萌えない理由はない?ついでに爺萌えのマニアにもオススメだし)
さらに古川氏のブログでは一連の騒動の迷走気味な顛末が残されている。
古川 享 ブログ: 11月25日0:46のエントリの再投稿について
自爆>消しちゃった>炎上>再掲載>やっぱり炎上?>奇跡的に支持される
なかなかイイ人だ。ちゃんとツボを押さえている(天然で)

ところでリンク先のブログにネタで貼ったamazonのリンク。
あれはやり過ぎ(笑)爆笑しちゃったじゃないの。