正しいyoutubeの使い方

○Google時評●: 日本のメディアはユーチューブ型のサービスとどうつきあう〓〓米CBSの視聴率向上効果に反響

なぜか著作権侵害のはずなのにあんまり激しい批判が起こらないが、でも遠回しにJASRAC経由で抗議行動を起したりしているyoutubeと日本のメディアと関係なわけだが。
ここでyoutubeを使ったプロモーションの効果がひとつ証明された形になった。もっとも今回が初めて発見された現象でもなく、すでに広く多発的にプロモーションとしてのyoutubeは実証されていたりするのだけど。
さて、今後の保守的な(今更ながら再確認してしまったけど)日本のメディアがどう動くか?もしくは動かないまま。ぼんやりと過ごしてしまうか?見どころではある。