ネットは必要と64%の女性が?


女性のインターネットライフ、20代はSNSで30代はブログ〜千趣会調査

ちょっと興味深い分析。
WEBサイト経由の調査なのでアレだけど、「インターネットの存在について「絶対必要、なくてはならない」が64.3%、「ないと困るが、絶対必要ではない」が37.2%、「なくても困らないが、あれば良い程度」3.0%」というのはかなり高い数字ではないか。
さらにネットへの積極的な参加とも思える、掲示板への書込みは「「よくある」22.0%、「何回かしたことはある」44.5%」と高水準。
さらにSNSの利用は「20代が47.2%」でほんとがmixi。ブログは30代の方が上とのこと。
女性のネット利用が10%程度だった時代は、遠い昔のこととなったわけだ。