押しちゃダメ!ボタン搭載サービス

スラッシュドット ジャパン | ついに「通報」機能付きの動画共有サービスがお目見え

youtubeの成功(と今は言えるのか?)にならい、国内でも多くの動画共有サイトが立ち上がっているわけだが。
結局は柳の下のドジョウを狙って柳じゃないところでウロウロという感じでしかない中、ちょっと変わった機能を付けてきた。
「動画の公開に問題がある場合速やかに運営側にその旨を連絡」
つまりヤバい動画は「誰もが簡単に通報」してねボタン。

う〜む。

みんなで渡る赤信号の目的は、決して歩道を渡りたいからではないのだよ。黄旗持った交通係に守られるものは、安全のためだけか?面倒が嫌いなら歩道がなけりゃ話が早かろうに。

押せば押すほど楽しくなくなる奇特なボタンだよなぁ。