ビルさんの文句

備忘録:何か借りていませんか? - livedoor Blog(ブログ)

貸し借りをWEB上で記録しておくなんて、ちょっとイヤラシい気がしないでもなかったが、ちょこっとサイトを見てみるとナルホドと思える仕組み。
ちょこっとの貸し借りもお互い言い出しにくいこともあるので、WEBサービスがかわりに覚えておいてくれるなんて、ちょっと使ってみたい機能だ。ただ本分はそこではなく「借り物ライブラリ」の存在なわけで。
今までWEBの世界は、なんとなく日常にリンクしながらも別世界のことだったわけだけど、コレは生活に深く浸透できる日常にリンクしたサービスになりえると思う。
1年もすると、当たり前のように使われているアイデアかもしれない。