ようつべの影響とは?

You Tube vs GyaO|scrap and build

ちょっと面白い比較だったので。
GyaO(ギャオ)」のビジネスモデルには少々ひっかかりを感じないでもないが(ついでにmacユーザーとしてもひっかかるわけだが)トラフィックとしては健闘している様子。
単純に「GyaO(ギャオ)」と「You Tube」を同じ土俵にあげるのには抵抗があるが、お互い影響を与えている部分はあるかもしれない。
もっともに「GyaO(ギャオ)」にとってはマイナスの影響で、「You Tube」にとっては日本からのトラフィック増加でイマイチ喜びにくい影響がね。
日本語で広告ビジネス?日本からのトラフィックが約半数との話もあったしねぇ。最近では某アニメのおかげでサーバーが落ちちゃったし・・・。