林檎窓の性能は同等らしい

山崎潤一郎のネットで流行るものII: デュアルブートMacよりエミュレーションに期待

macでwinが動く。しかもwinマシンと同等のスピードで。
これには2つの視点が考えられる。
ひとつはmacユーザーにwinアプリを使う選択肢が増えて便利になった(mac用に開発されて別物になったアプリだが)という楽観主義者。
もうひとつはmacでしか動かないアプリが減っている今、コストの高いwin互換機としてmacを選ぶ理由が無いのでは?という悲観主義者。
オイラも長らくmacユーザーをやっているが、ここ1〜2年はmacである弊害をちょっと感じつつも、かといってwinの鈍い操作性にいは辟易しているわけで。
ちょっと複雑な心境ではある。