カスタマーに耳を貸す、たまーに

アメリカ在住の人必見!:カスタマーサー…

カスタマーサービスに電話をかけると、0を押せだの#を押してテストをしろだの。
かろうじて平常心を保ち続けて2〜3分我慢していると、センターが込み合っているから後からかけ直せとか云われて、頭が真っ白になる。
どうもアメリカでも同じような状況のようで、同じ悩みを持つヒトはどこにでもいるようだね。いや、多言語のためさらにタチが悪そう。
なんかIT技術と逆行するサイトだが、こんな情報は楽しい。
http://www.gethuman.com/us/
「数ある企業のカスタマーサービス、サポートセンターの電話による問い合わせでどうすれば最速で生身の「人間」にたどり着くことができるかを指南」してくれるそうな。

もっとも、某パソコン通販会社のようにヒトが応答してくれても、海外に繋がってしまうと問題もあるのだが。
微妙に日本語が伝わらん・・・。