macでゲームは邪道だぜ!ふんっ!

日本語のマック用ゲーム、救世主はマイクロソフトか

たしかに全然ないね。mac用のゲーム。
昔はあったんだよ、テトリスのパチモンとか・・・。
なんかmacの場合はヒマな、もとい善意の優秀なユーザーが自作のゲームをネット上で公開しているイメージがあって、市販のゲームソフトをわざわざ購入する気がしないのよね。
いわゆるエロゲはPCシリーズの流れか、winが基本プラットフォームなので、macは発売されにくいようだし。ゲームの絶対数が少ない。
macはゲームとは無縁なクリエイティブなアイテムだぜ!なんてうそぶいてみたりしても、内心はゲームが増えるのに賛成。
でも、ヘイローか。ポリゴン酔いしない?苦手なんだよね。