近未来怪談

ITmedia ライフスタイル:最愛のワイフや、最高の彼女に、ICタグピストルで撃たれたら……!? (1/3)

マーケティングの世界で、個の認識は重大な課題のひとつである。
マス全体をひとくくりで決めつけてしまえる時代はバブルとともに消え去り、あっけなく訪れた21世紀とともに幻想と変わった。
未だに血液型占いのようにマスを論ずる絵(企画)描き老人も現存するが、最近ではパーソナライズというひとくくりの呪文がお気に入りのようだ。

ちなみに以上のような老人を医学用語で「マス書き」という(すまん、おげふぃんだ。ケーシー師匠にはほど遠い)

そんなわけで「ICタグ」の未来が、怪談話のように語られることはどうかと思うが、三文作家の格好の飯のタネになることは想像に難くない。

ITmediaニュース:スナイパーがRFIDタグを発射?

笑える?笑えない?
007では使わないでね。面白くないから。