いまさら萌えるアキバが日本を変える?

NIKKEI NET BizPlus/萌えるアキバが日本を変える

有名な経済アナリスト様が萌えを解説。
テレビでも微妙なズレっぷりを披露してくれる同氏は、ここでも微妙さが炸裂である。
曰く、「萌えがフェチや変質者と決定的に違うのは、そこに性的行為とか暴力とかが一切存在しない〜」らしい。裏返せば「性的行為の欠落した変態さん」ということでしょうか?
所詮「ヘンなモノ扱い」という目でしか見えてないんだなぁと、「エバラ焼き肉のタレ」を食べながら考えてしまうよ。

ちなみにオイラは「萌え」感覚はリアルに感じない。それは世代差だと思う。オイラの思春期には「萌え」の視点は存在しなかったんだ。分かんないだろうなぁ、この意味。